PCEC/PSLSコースメニュー

長崎ISLS事務局

〒857-0134
長崎県佐世保市瀬戸越2-12-5
長崎労災病院

脳神経外科 北川 直毅
古川
TEL:0956-49-2191(代)
FAX:0956-49-2358
E-mail:

長崎PCEC/PSLS

ここは「PCEC/PSLSコース」のページです

◆「ISLSコース」受講を希望の方はこちらを選択してください ◆

PCEC/PSLSコース参加受付状況

現在募集中のコースはありません。

PCEC(Prehospital Coma Evaluation & Care)とは

意識障害病院前救護のことで、意識障害を呈する傷病者に対して病院前救護の現場において適切な判断のもと処置を行い、安全迅速に適切な医療機関への搬送を行うべく標準化された研修コースを指します。

PSLS(Prehospital Stroke Life Support)とは

脳卒中病院前救護のことで、脳卒中が疑われる傷病者に対する、病院前救護の現場での標準的な観察・処置の手法を行うべく開発された研修コースを指します。
医療機関における初期診療を対象とするISLSと整合性を保つように構成されています。

お知らせ

<必ずご確認ください>
現在、事務局からの「本登録完了メール」が一部の参加者の方へ届かないという不具合が発生しています。 お申し込みいただいた方には、参加フォーム入力直後に届く自動返信メールとは別に「本登録完了メール」を必ず差し上げています。
お申し込み後、1週間経っても「本登録完了メール」が事務局より届かない場合は、お手数ですが直接事務局までご連絡をお願いします。
2013/5/20 長崎ISLS事務局