独立行政法人 労働者健康安全機構 長崎労災病院

〒857-0134
長崎県佐世保市瀬戸越2丁目12番5号
交通のご案内
文字サイズ標準
当院は日本医療機能評価機構認定病院です。
組織図・勤務体制・支援制度
看護部 INDEX

委員会組織図

委員会組織図

勤務体制

看護師配置 7:1
看護提供方式 PNS(パートナーシップ・ナーシング・システム)
勤務期間 病棟:8時間3交代制勤務
救急外来:2交代制勤務
手術室:日勤(時間外・休日は特機勤務あり)

支援制度

支援制度

キャリアアップ支援制度

大学・大学院への進学については、奨学金制度を利用できます。

病院長の推薦があれば、棒給月額の2分の1の範囲内で、毎月支給されます。
卒業後、一定期間労災病院に勤務すれば、返還は免除されます。

研修派遣制度で認定看護師になることができます。

当院では、専門看護師や認定看護師になりたい人を全面的にバックアップしています。
研修期間は出張扱いで、給与が全額支給されます。
認定審査に合格した場合、入学金・授業料・認定審査料の半額が支給されます。
この制度は認定看護師以外の長期研修にも適用されます。

看護師特定行為

看護師特定行為研修の指定研修機関(機構本部)の協力施設で、勤務を続けながら院内で研修を受けることができます。研修時間や研修費の支援制度があります。

労災病院間交流派遣制度

全国の労災病院へ短期・長期で派遣する制度があります。

スキルアップ支援制度

学会参加支援

看護学会、各種専門学会への参加は出張扱いとし、交通費・宿泊費補助の制度があります。

院外研修支援制度

学会参加同様、補助制度を活用してどんどん参加しましょう。

キャリアラダーによる研修

看護協会のクリニカルラダーに則った長崎労災病院キャリアラダーによって、あなたの成長に合わせた研修を受けることができます。

看護部トップに戻る