独立行政法人 労働者健康安全機構 長崎労災病院

〒857-0134
長崎県佐世保市瀬戸越2丁目12番5号
交通のご案内
文字サイズ標準
当院は日本医療機能評価機構認定病院です。
当院で就職を希望される方へ

看護学生奨学金貸与制度募集要項

看護師を目指す学生・大学在学中の学生さんへ

奨学金制度 月額3万円
支給対象者 大学の看護科へ進学される方、大学の看護科へ在学中の学生で卒業後(看護師資格取得後)当院に勤務する方。
返還免除 大学を卒業後、看護師免許取得者として当院に勤務し、通算の在職期間が就学資金の貸与期間に達したとき、返還は免除となります。
返還 1. 貸与を辞退したとき。
2. 退学したとき。
3. 卒業後、当院に勤務しなかったとき。
4. 返還免除期間を経過せず、退職したとき。
5. 卒業後、直ちに資格を取得できなかった学生が、翌年も資格を取得できなかったとき。

看護学生(大学生)奨学金貸与制度募集要項

募集人員 3名程度
応募資格 令和6年4月時点で看護師を養成する大学に在学している方で卒業後は、直ちに長崎労災病院で看護師として勤務する意思のある方
試験会場 長崎労災病院内
選考方法 小論文・面接試験
採用試験 随時応募を受付しております
奨学金貸与額 月額3万円
受験申込提出書類 奨学金の貸与を希望する場合は、次の必要書類全てを提出してください。
① 履歴書(写真貼付)
② 長崎労災病院看護学生奨学金貸与申請書(様式第1号)
③ 誓約書(奨学金貸与用)(様式第2号)
・申請書(様式第1号)[Word版]
・誓約書(様式第2号)[Word版]
④ 大学2年生以上:大学の学業証明書
  大学1年生・高校3年生:高校の調査書
⑤ 大学生:大学の在学証明書
  高校3年生:大学合格証明書の写し
奨学生の決定 提出書類を審査のうえ、小論文・面接を行い選考により決定します。
その結果については、面接終了後10日以内に本人に通知します。
奨学金の貸与を受ける学生(以下「奨学生」という)には、奨学金貸与決定通知書を当院から発行します。
(1)連帯保証人:奨学金の貸与を受ける場合、連帯保証人を立てなければなりません。(奨学生が未成年の場合は親権者)連帯保証人は、奨学生と連帯して債務を負担することになります。
(2)貸与方法と利息:奨学金は原則として月単位(15日)で支給します。奨学金は無利息で貸与します。
連絡先 〒857-0134
長崎県佐世保市瀬戸越2丁目12番5号
独立行政法人労働者健康安全機構 長崎労災病院
電話 0956-49-2191
担当 総務課採用担当

看護系大学生への奨学金貸与のしおり
[ダウンロード(Word版)]

【必要提出書類データ ダウンロード(Word版)】