独立行政法人 労働者健康安全機構 長崎労災病院

〒857-0134
長崎県佐世保市瀬戸越2丁目12番5号
交通のご案内
文字サイズ標準
当院は日本医療機能評価機構認定病院です。
当院を利用される方へ

手術を受ける方及び家族の方へ

中央手術室は3階にあり、同じ階に家族待合室もあります。

中央手術室入り口

中央手術室入り口

家族待合室入り口

家族待合室入り口

家族待合室

家族待合室

小手術室は、2階麻酔科外来の横にあります。

小手術室

小手術室

手術室までの移動について

患者さんの状態に応じて徒歩、車椅子、ベッド等の手段で 病棟看護師と一緒に移動します。

氏名、手術部位確認について

手術室の入口でお名前と手術部位を確認します。

お名前と、手術を受けられるからだの場所を教えてください

お名前と、手術を受けられるからだの場所を教えてください。

手術室看護師がネームバンドを見ながら確認します

手術室看護師がネームバンドを見ながら確認します。

手術室内の環境について

こちらでお名前、手術部位の確認などを行います。

手術室への通路です。お部屋まで、手術室看護師がご案内します。

手術を行うお部屋です。手術中は看護師がそばにおります。何かありましたら遠慮なく看護師へお申し出ください。

麻酔について

全身麻酔、腰椎麻酔の患者さんには、入院後、麻酔科より麻酔に関してのパンフレットをお渡ししますので、参考にして下さい。
局所(部分)麻酔は、手術を行う部分のみに麻酔を行い、手術中は意識があります。

家族同伴入室について

小さな子供さんの手術の場合、麻酔科医と相談の上手術室内まで家族1名の付き添いができます。
ご希望の方は、病棟看護師へお伝えください。

家族同伴入室について

手術室看護師による術前訪問について

手術の前日か当日に、病室に手術室看護師がご挨拶に伺います。
(都合によりお伺いできない場合もあります)
パンフレットの内容で何かご質問がありましたら、入院後に病棟看護師へお伝えください。
手術室看護師が直接お伺いします。

手術室看護師による術前訪問について

INDEX

診療科のご案内

センターのご案内

各部門のご案内